スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

ある秋の日のひとこま

ハギワラです。

深まる秋、長野市は中条という場所で解体工事を請け負いました。

山の中の もう今はだれも住んでいないお宅の古い土蔵の解体です。斜面下の隣家から土蔵が倒れてきそうで危険なので何とかしてほしいと行政に訴えがあったそうです。運び出しが大変なのと近隣は廃屋が多いので解体材はとりあえず現場残置ということにしていただきました。

解体途中の土蔵

廃材に赤や黄色の落ち葉が乗ってなんだか絵になります

トマトジュースの瓶でしょうか?

妖怪ぬりかべ

 

現場へ向かう途中のひとこま。

この時期は山が色づきいろんなところで車を止めて写真を撮ってしまいます。(キノコ探しまではしませんが)

唐松岳から北、白馬方面はだいぶ雪化粧が進んでいますね。

(大きく拡大してみてください 油絵みたいなタッチになりますよ)

 

振り返った背中も綺麗でした

 

昼飯はこちら

道の駅中条名物おぶっこ

 

西山地方の名物料理で私の大好きなもののひとつです。

秋から冬が一番おいしい。

晩秋から冬は私の一番好きな季節です。何を食べてもおいしいですからね。

3度のメシよりメシが好き な私はこれからしばらくシアワセがつづきます。

(お酒もおいしい!)

 

 

 

 

DATE | 2018.11.12
CATEGORY | スタッフブログ,現在施工中
TAG |

pagetop