スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

ブロック工事!!

おはようございます

今週は忘れませんよ、金井です

 

水曜日の午前中に課長から連絡が入り、木曜日にブロック工事があるということで手伝いに行ってまいりました

大谷石という石を塀の上に積み上げていくのですが、長いモノだととても重く一人では持ち上げられないということで、お呼びがかかったのです

前半は、既存のブロックをはつっていくのですが、私はいらなくなった既存ブロックの片づけやはつった後の細かい破片を清掃していました

半分くらいのブロックでもなかなか重く長いのだとなおさら一人ではブロックを持ち上げられないと思いました

はつったブロックの上をきれいにしてモルタルをいれてブロックを積む作業に入ります

ブロックを積むときは重いので二人で積んでいきます

ブロックを均等に積むため、ゆっくりおろして微調整します

重いのですぐにおろしたくなるのを我慢我慢

 

きれいに仕上がったので一安心です!!

DATE | 2018.03.16
CATEGORY | スタッフブログ
TAG |

pagetop