スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

今朝 現場にて思う

ハギワラです。

昨日は代休を取ってましたので火曜日の投稿になります。

今日はとある内装会社さんからちょっとした木工事を請け負いまして某スーパーの大規模改修現場に来ています。

某ゼネコンさんが元請の 建築用語でいうところの 野丁場(のちょうば) って現場です。たまーにこういう現場を○○工事だけ とかっていう単位で下請けとして請け負ったりしています。(野丁場に対して我々がいつもやっている個人住宅主体の現場を 町場 まちば  なんて呼びます)

仕事としてはちょっとした小上がりスペースの木造作ですので今日明日ぐらいでここは離れます。

んで、野丁場なんで8:00から現場所長のもと朝礼がありラジオ体操も行います。

いつも現場で偉そうにしているワタシもここではイチ下請けの作業員であります。某親方の曰く 一兵卒 デアリマス。

久しぶりにラジオ体操しながら気づいたのですが・・・ え?やっぱりカラダが硬くなってる、去年より確実に硬くなってる。

私の現場もラジオ体操からスタートしようかな。

 

(写真は小上がりに上り框を組みつけたところ)

 

 

 

 

DATE | 2018.11.06
CATEGORY | スタッフブログ,現在施工中
TAG | 町場,野丁場

pagetop