スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

新人の一週間

金曜日ですね!

担当の金井です

今週は雪も少なく快適に過ごせた一週間でした

 

私は今週、トイレの改修工事やらカーポートの部材を運んだりやら忙しく働きまわっておりました!!

 

トイレの改修では2階の使ってないトイレを取り壊して新たに洗濯機を置いて洗濯室にしてしまおうという工事でした

大工さんにまず入り口と壁を少し壊してもらって1階から洗濯機を入れてから設備屋さんに配管などを接続してもらって

最後に大工さんに枠を取り付けてもらいました

私はというと現場の養生をしたりゴミを片づけたり終わった現場の清掃をしたり・・・

工事のほうは半日ほどで終わってしまい、大工さんと設備屋さんの仕事の速さに驚いていました。

仕上がりもきれいでお客さまも満足なされていました!

やはりどのように切れば早いか、どこにくぎを打てば綺麗か熟練の技術があってこそ工期を短く、そしてきれいに仕上げることができるのだと改めて思いました。

私も段取りよく仕事をこなせるように日々精進ですね!

 

 

カーポートの部材を運んだ方では、カーポートを建てる際に屋根の部分が奥に生えている梅の木に当たってしまうという事で

お施主さんの合意のもと、梅の木を少し切らさせていただきました。

木を切る機会もなかなかないのでのこぎりで切るのですが腕がパンパンになってしまいました

部材のほうもなかなか量が多く2回に分けてはこばさせて頂きました。

かっこよく木を切っている写真を撮ってもらおうと思っていたのですがすっかり忘れてしまいました

みなさんの想像で私が木を切っているところを思い浮かべてみてください・・・

 

 

想像しただけでもお茶を吹きこぼしてしまいそうですね笑

ではまた来週!!

 

 

 

 

DATE | 2018.01.19
CATEGORY | スタッフブログ
TAG |

pagetop