スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

間仕切り増設リフォーム完成

どうもすみへいリフォームのカナイです!

昨日で私が担当させていただいた間仕切り増設工事のリフォームが終了いたしました

初日は午前中に大工さんに部屋の区切る位置に間柱を建てて頂きその間柱に壁になるボードというものを打ち付けていきます

間柱を建ててボードを打ち付けるとこのようになります

見事に部屋が区切られてしまいました!

ここまでだいたい半日で終わってしまいました。

私も材料を運び入れるのを手伝ったり、天井に点検口も付けるので位置を指示したりしていました

午後には電気屋さんがコンセントを6か所つけて頂きました

ここで先ほどあけさせていただいた点検口が大活躍、電気屋さんと打ち合わせした位置をうまく大工さんに伝えることができたので電気の工事はスムーズにいきました。

二日目は朝あいにくの雨、壁紙を貼る前にパテというものをボードに塗ってくぎの穴などを平らにしていくのですが、雨ですとパテが乾かずに壁紙を貼るのが遅れてしまいます。

どうなることかと現場で内装屋さんを待っていると内装屋さんが到着した途端先ほどまで降っていた雨が嘘のように晴れていきました、内装屋さん晴れ男なのかな??

パテが乾かないと壁紙が貼れないのですがお施主様の家が素敵なまきストーブが取り付けてあったのであっという間に乾いてしまいました

2時間くらいでパテを塗り終わり、パテが乾いてきたのでいよいよ壁紙を貼っていきます。

とてもきれいな仕上がりにお客様にも満足していただけました。

工期のほうが3日みていたのですが職人さんたちのスムーズな工事で2日で終わってしまいました

現調から材料の拾いだし職人さんの手配、工事の段取り、工事が始まってからの現場での職人さんたちへの指示、清掃など先輩に手伝ってもらいながら、一通りやらさせて頂いて、大変でしたが思い入れのある現場になりました!

これからもこういう現場を増やせていければなと思います。

DATE | 2018.03.02
CATEGORY | スタッフブログ
TAG | リフォーム

pagetop