スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

1日も早い復旧をお祈りします

火曜担当、春原です。

真面目なお話。

17日に群馬で地震があったかと思えば、昨日は大阪北部で大きな地震がありましたね。

ブロック塀の倒壊で2名の方が犠牲になるという痛ましい事故も起こってしまいました。

9才の女の子が巻き込まれてしまった件では、塀の高さは基準を超え、控え壁もなく、違法建築だったという報道もありました。

弊社でも、古かったり危険なブロック塀のリフォームのご依頼をいただきます。

コンプライアンスという言葉もよく聞くようになりましたが、建築に関わる以上、責任を持ってご提案しなければと再認識させられた出来事でした。

最近はいつどこで地震があっても不思議ではないですし、災害への備えも見直したいですね。

DATE | 2018.06.19
CATEGORY | スタッフブログ
TAG | エクステリアリフォーム,ブロック塀,倒壊防止,地震,災害への備え

pagetop