スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

1日で工事が完了!玄関ドアリフォーム

火曜担当、春原です。

昨日の健康診断での採血あとがずーっとかゆいです。

 

さて、ようやくお風呂リフォーム以外の現場をご紹介できそうです!

先日玄関ドアのリフォームを担当させていただきました。

今回の製品はLIXILのリシェント3。玄関ドアのリフォームがたった1日で完成しちゃいます。

こちらのお宅はリフォームするには比較的新しいドアできれいに使っていただいていたのですが、問題が1つ。西向きのため、夏は熱がこもって暑い!

採風タイプのドアをご提案させていただき、縦格子のデザインも気に入っていただけてご採用に至りました。

工事の手順をざくっとご紹介します。

 

土間にカッターを入れるので、作業前にきちんと養生をします。

 

既存のドアが取り払われ、新しいドア枠と干渉する部分を工具でカットしていきます。

 

その間、新しい枠に固定用の金具を取付けます。

 

水平器を使い、スペーサーを入れて下枠の水平を念入りに調整します。ここで妥協すると扉が擦れたりして使い勝手に影響してしまうそう。

 

新しい枠を入れます。ここでも左右の垂直を出すため、スペーサーで調整していきます。

 

枠の化粧カバーを取り付けて、ドアを吊り込めば完成!

 

職人さんの宣言通り、午後3時ちょうどに完成!

ショールームに何度も足を運んでご確認いただいたドア・ハンドルの色を含むデザインも大変気に入って頂けました。

こちらのお宅ではエントリーシステムも採用して頂き、リモコンキーを持っていれば鍵を取り出すことなくボタン1つで施錠・開錠が可能です。

お家の顔でもある玄関まわりをリフォームすると、雰囲気がガラッと変わりますよ!

こんなリフォームもご検討されてみてはいかがでしょうか(^^)

 

DATE | 2018.04.17
CATEGORY | スタッフブログ,現在施工中
TAG | 1日施工,LIXIL,ドアリフォーム,リシェント,玄関ドア

pagetop