スタッフブログ

blog−スタッフブログ−

リフォーム提案の力強い味方となります

花咲く季節となりました、ハギワラです。

本日松代に行ってきましたがアンズが見頃でした。あんず祭りなんてのもやっていました。

 

前にブログでご紹介したALTA

https://reform-sumihei.jp/blog/%e3%81%9c%e3%81%b2-%e3%81%94%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%95%e3%81%84%ef%bc%81/

これを導入したとき私も講習を受け一応扱えるようになっていたのですが、その後、入力からなにから専任担当のTさんに丸投げ状態にしておりました。

このままでは使い方を忘れていく一方だわ、と反省し規模の大きな設計・見積もりがつづくことから自分で入力していこうと決意。この二日ほどPCにかじりついています。

やってみるとJWWで一本ずつ線をひいていくのがあほらしくなるほど簡単に図面が書けます。しかも綺麗なパースに勝手になってくれるんだから感涙ものです。そしてお客様との打ち合わせも非常にスムーズ。他社に一歩差をつけるプレゼンが可能となります。ああ、もっと早くから使いこなしておくべきだった。

お客様のもとへPC持参でお邪魔しますのでお楽しみに!VR体験もぜひしてくださいね。

 

基本的に四角いマスを間取りとして入力し建具の種類・位置を入力してあげればOK

後はちょこっとアイテムを追加してやればホラ この通り

 

 

うーん 一流シェフの仕上がり(たとえがおかしい)

で、これを弊社VRルームであたかも目の前にあるように体感できるわけです!

内緒ですがおもしろいオプションもあります。

 

JWWにもカンタンに変換してくれます(でももうCAD使う気しないわ)

 

現在すみへいリフォームでは現場管理システム、見積作成システム(ALTAみたいに簡単に図面が描けてそれが自動で見積り計算してくれる夢のシステム)、顧客データ管理ソフトなどを導入し私がこの業界に入った当初では考えられないほどツールが進化しています。置いてけぼりを喰らわないようにオジサンも日々まだまだ進化していきます。

今日、新入社員を見て昔を思い出しました。春原とも話したのですが「そういえばほんの10年ちょっと前までブラウン管のPCってまだ頑張ってたよなあ」

ITの進化は速いわ!(老眼のスピードも速いわ!)

 

DATE | 2018.04.02
CATEGORY | スタッフブログ
TAG | ALTA,あんず祭り

pagetop